2013-11-11

白ではないですが… おまけ

ピローに関しても、イメージイラストを頂いていたので、

紹介しておきます。


Img001


お式の後は、額のようなものに入れるかも…

と云うことだったので、すっきり納められるように制作。

お預かりした、金糸の入ったレースを基に完成したのがこちら。


Img_2915


ヨッシー&ピローどちらも氣に入って頂けたようで、嬉しい限りですhappy01

ヨッシー達は参列の子供達に誘拐されそうになったとか…coldsweats02,

人氣者になれてよかったheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-11-08

wedding doll 第二弾

約半年前に、ドナ&デイジーをお召し替えさせましたが、

今度はヨッシーちゃん達です。


八雲堂のevaran8ちゃんからのイメージイラストを頂きました。

Img00201


こちらを基に出来上がったのが、こちら。


Img_293501

手に持たせるバルーンをどんな素材にするか悩みましたが、

新郎ヨッシーのhatをフィルティングにしようと思っていたので

統一感を出すために同じ素材にしました。


Img_2950_2 Img_2948_2
 


二体とも衣装は着用する予定では無かったのですが、

私の判断で着せてしまいましたcoldsweats01



Img_2942_2 Img_2938

新婦ヨッシーちゃんはヘッドドレスにブーケと華やかにshine


Img_2940

背中の赤い甲羅?がポイントなので、なるべく隠れないようにしました。


Img_2960

既成の物でも、とても可愛らしく変身できる良い例かもwink,

また一つお勉強させて貰えましたgood


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-11-05

白ではないですが…

毎年、1個のペースでリングピローなど作ってましたが、

最近、おめでたい続きで今年は3個も作りました。

全て、友人知人の物なので仕事としてではなく

プレゼントさせて頂きました。

そのうちの1個は、このレースを使って欲しいとのことでベースの布地は

白ではなくグレー系だな…とレースを見た瞬間思いました。

いくつかお店を回り『これだsign03』という布地に巡り会えた時は、

いいものが作れる!と確信してしまいましたbleah


Img_2915

そして出来たのがこちら。 ringを置く場所はリボンなどを付けて

引っかけらえるようにするにですが、デザイン的に合わないと思い

通常より深く凹ませてみました。


Img_2921

裏はこんな感じ。

シンプルなのに華やかというのを目指しましてみました。

次回は、wedding dollの記事を書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-07-17

wedding doll おまけ

デイジー&ドナのお召し替え前の姿は

どんな感じだったの?

という質問が意外と多かった!!

ということで、本日公開shine


Img_1192_2 Img_1191

こんな、お召し物でした。

デイジーのリボンはそのまま活用。

ドナは帽子も含め全部替えました。

どちらも、いい感じで変身できたのではないかとwink













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-30

wedding doll まとめ

お式に参列した同僚が写真を撮ってきてくれましたhappy01

(写真ありがとう~note)


Dsc_0223

ダフィ&メイちゃんのお隣に並べてもらえました。

しかも、名刺まで置かせて貰えまして

お恥ずかしく、心苦しいかぎりですcoldsweats01。。。

これからの、二人の人生に幸多かれheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-29

wedding doll ③

もちろん相方はドナルドです。

Img_2165  Img_2166

こちらも、元々着ていた服を脱がせて、ブートニアも着け

ちゃんとお召し替えしましたよ。


Img_2167

水兵さんhatもシルクハットに


Img_2189

当日はどんな感じで、皆さんをお出迎えしたかは

また、明日note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-28

wedding doll ②

デイジー好きな彼女の為に、サプライズにぬいぐるみ達を

扮装させてプレゼントしました。


Img_2175


毎度そうですが、この作る工程が楽しいんですよ。

今回は、衣装のみでしたがいつも作るベアーより

大きいので、ブーケなどのお花のサイズ選びに苦労しました。


 
Img_2152




Img_2153  Img_2155


ビーズやワイヤーワークでデコりながら、試行錯誤でしたが

良いものが出来たかと…(自画自賛coldsweats01)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-27

wedding doll ①

今日は、友人の結婚式です。

お祝いにring pillowとwedding dollをプレゼントしました。



Img_2180


私はお式には参列しませんが、二次会に参加しにこれから

出かけてきます。

dollの詳細はまた明日wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-31

ベア3

Mi_2 
3組目のベアです。ラビットを含めると4組目の

ウエディングドールとなります。
ドールの細かい仕様は後ほどですが、今回の子達はアメリカへ

お供で旅立ちました。
2人の幸せを見守ってね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-06-13

ベア再び

     ベア再び

   5/25に載せたピローとセットでプレゼント。

   以前のベアより確実に進化を遂げている… はず?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧