2008-07-30

パパイヤ~♪

                  Pict0124

     約2年前にテニアンのスーパーで大量に買い占めた石鹸。

     大切に使っていましたが、とうとう最後の1つに。。。

     日本のとあるメーカーのパウダー石鹸で、パパイアの酵素が

     お肌がスベスベshineになると言うのがあり、見つけた瞬間

     『これはsign03と単純に購入してしまいました。

     でも、テニアンと関係あるかと?ですが…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-02-29

うるう年

                  075

     タイトルとは関係ありませんが、テニアンの冒険?をサポートし

     てくれた『パラダイススクーターレンタル』がとうとう閉店してしま

     いましたぁ~crying

     地元でのいろんな事情があったから仕方がないけど、とても

     残念ですbearing

     この島にはもう一度絶対に行きたいsign01と思っています。

     この間行った時は雨期でオマケにtyphoonが接近。

     お天気が良かったのが1日位しかなかったから、今度は

     オンシーズンにsign03 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-23

残暑。。。

110 毎日ホントーに暑いです! 早く過ごし易くなってぇ~!

最高気温40℃と聞いたときはさすがにメゲましたよ。

やはり南国の爽やか?な暑さとは違いますぞ。

暑い時は辛い物をということで、カレーを作りました。

ウチのカレーにはタカの爪を入れるのですが、今回は

←テニアンペッパーを入れてみました。

いつもより一口目はまろやかな辛さなのに、だんだんと

汗が噴出し食べ進めるほどに辛さが増す…(*A*)

でもナゼだか食べた後の爽快感かたまりません。 辛いもの好きの性か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-23

かゆい…

Pict1379_2   

今朝起きたらお腹の横の所がかゆい。。。

見たらどうやら虫に刺されたらしく、赤くなってた。

断りも無く刺しおって、けしからん!

などと言った所でしょうがないので薬を塗ることに。

去年、テニアンのガンちゃんの所で買った『ノニオイル』が

良く効きます。



殺菌効果があり腫れや傷み・火傷にも効く万能薬で、初めは日焼けで痛い
と言ったら勧められ購入。  アッというまに傷みがひきました。

いろんな用途に使えるので重宝してます。あとこれ1本しかないから調達せねば。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-11-10

蛇足ですが…

_091テニアン話は終わりましたが、サイパンの事も
少し。

車の量は明らかに違いますね。 何と言っても
信号があるし、道路も4車線の所もあります。

_099

夜も街の中心は明るいです。
ホテルだけが光り輝いている…ということは
ありません。  テニアンと比べると都会!



_096_2そして、ギャラリアにはサイパンダがいます。

←これを見ただけでも日本人狙いだ!
  と言うことが分かります。

観光用のサイパンダバスもありました。
サイパンダにペイントされて、フロントには
ちゃんと?角が付いてましたよ。。。(-”ー;)

_103今回の旅は、犬によく会いました。(ヤギも…)
←この子はサイパンで昼寝してた犬子さん。
  初めは死んでるんじゃないのか… と思いましたが
  ちゃんと息してました。 よかった。(´-ω-)

いつもはネコ遭遇率の方が多い気がしたのですが、テニアンでは
見かけず、サイパンでは夕飯を食べた
“クシナ”と言うレストランにいた
1匹だけだったし。。。

意外でしたぁ。\(*o*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-11-03

奇跡?

_079テニアンを離れサイパンに向う日、お世話になった
スクーター屋さんのお姉さんに挨拶し、滞在中荒れ狂った
ままだったタガビーチに別れを告げに行きました。

ウミガメ見たかったね~と話してたら、波に揉まれる
黒い物体が…
  
   ↑
目の良いかりまるんが見つけてくれたのでした。 やったぁ~\(^o^)/
(この写真には2頭いて、1頭は頭出してます。)
海をよく見ると全部で4つの影が浮いてました。  すごいぞ!

タガビーチにウミガメが来る事はないらしく珍しいそう。 まさに奇跡!
幸せを呼ぶウミガメちゃん。 これで幸せになれる?かしら。。。

_090
お昼頃ホテルを出発。
結局、フェリーが直らなかったので再びチビッコ飛行機
で行くことに。
(セスナではなくチェロキーと言うそうです。にゃんありがう!
               オットーによろしくです)
   

テニアン空港の前にはこのような物がありました。
後ろの三角屋根が空港の建物。  チッチャイです。
   ↓  

_088かりまるん誘ってくれてありがとね。
とっても楽しい旅でした(^~^)


さよならテニアン。。 
本当のテニアンブルーに会いにまた来たいな… 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-11-01

ビカビカ!

_049アイランドで食事を済ませ、オーナーに
ホテルまで送ってもらいました。

その後、夜のホテル外観がすごいので
撮影しに外へ。

     ↑
これは、ロビー中央に掛かるシャンデリア。
直径5mはありそうです。  デカッ! \(@o@)/

_073外はこんな感じです。
とにかく派手! 周りの椰子の木にも電飾巻いてある!

さすが、香港資本? このホテルだけが輝いました。。。
(メインロードには街灯無かったからよけいかも)

_067
←極めつけはこれ!

家族に見せたら『何、これ?』と言われてしまった…
 
これ以上のコメントは差し控えたい?と思います(‐”-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-10-29

動物天国 2

前途のヤギ達は、今は無人島になっている『ヤギ島』から
来たそうです。  (今はヤシガニヤギしか住んでない。)

_064オーナーの所に飼われてるのは、サツキ&メイちゃん
を含む6頭。

他のは野生のヤギで、日中は一緒に駆けずり
回っているんだって。

_066後は犬が3匹。
ドージョーとお母さんのボージョー、ラヴのチビ。

皆、元気がよすぎて小屋に入れるのが大変\(@o@)/


メイちゃんに気に入られたらしく、スリスリされたり美味しそうに見えたのか
スカートを食べられそうになり焦りましたぁ~。

中に戻り“スパムむすびBeef kelagwen(ピリ辛牛のレモン和え)”を
食べ、食後にはノニ茶を飲みながらママさんとおしゃべり。

Kif_2403_0002 ←『ノニ茶で元気よ~』と,明るいママさんから
  元気をもらった気がします。(⌒~⌒)


因みにノニ茶は茎や葉,根を乾燥させたもの。
どくだみ茶みたいな味で、ハーブティを飲みな慣れてる人は抵抗なく
飲めますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-26

君の名は?

テニアンに来て4日目。
次の日は島を離れるので、お買い物に行こうとしたら
突然の豪雨。。。

_082_0001レンタルスクーター屋のお姉さんとちょっと話して…の
わずかの間の出来事。

かりまるんは海を見に5m位先の展望スッポトへ行くも
戻れず…
荒れ狂う波と雨で10分は身動き取れませんでした。

怖かったぁ(>_<。。。

かりまるんは濡れてしまったので、一先ずホテルに戻り着替えて
また出直すことに。
結局、落ち着いたのは夕方近く。 

お買い物をしにテニアンスーパーへ出かけ、お土産に“石鹸や食材”
を買い込みました。

_062夕飯は前に行った“アイランドガーデン”で。

オーナーが『ヤギ見る?』と言ったので出てみると…

んっ?!  どっかで見た顔。。。


そうだ、初日のお散歩の時に見た“ヤギ軍団”の中にいた気が(-”-

オーナーに聞いたら、その中に居たとのこと。

名前は『メイちゃん』。 
白っぽいのもいて、そちらは去年生まれたお姉ちゃんの『サツキちゃん』

どちらもトトロから付けたそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-10-23

のどかだ…

041_2 ぶぉ~んという音がしたので空を見上げたら
行きに乗ったセスナが飛んでた。

戦時中はこれが戦闘機だったりしたんだよなぁ…
などと考えてしまった。

平和な今の時代がありがたく感じる。。。


Pict_11

石と同化してますが1.5cmほどのカニがいます。
  何処にいるか分かりますか?


ロングビーチは海の中も外も生き物が溢れて、天然水族館に
来たみたい!\(*o*)/

立ち去りがたかったけど、帰りが遅くなるといろいろと危ないので
ビーチを後に。。。
Photo            
今度はガタガタ道を登り、再びブロードウェーに
出て突っ走る!

途中、行きにも見た牛さん達は相変わらず
はむはむと草食べてました。  
しかも目がうつろだし…(‐”ー;)

ここの子達はヤギと違い、ちゃんと牧場の所属?
                                                に入ってますよ~。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧