2008-04-20

携帯

                    Pict0338_2

      カバンの中に携帯入れるスペースがあるけど、たまに行方

      不明になったりします。

      半年前までスティックタイプだったのですが、初二つ折りに。

      今まで帯で作ったケースに入れてたのですが細身なので

      今度のは入らず。。。

      そしてようやっと作ったのがコレ 

      かぎ針でザクザク編んで半日位で出来ました。

      綿の糸にシルバーのラメshineが入ってま~す。

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-12-10

防寒

T0010028_2 今は寒くなったのでもっと温かい手袋をしていますが、

徐々に寒くなり始めた11月頃に活躍したのがコレ

鉤針編みで作り、1日かけずに仕上がりました。

コレが結構、温かくて指先が出てるので何かと重宝します。


手首の方も長めに仕上げたので風も入りにくくて
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-31

リング

Img59_2  今までの編みBAGは持ち手も編んで作っていましたが

これは市販のリングを使って持ち手にしてみました。

透明の物を使ったので夏向きかな?といった感じ。

何でかここの所、急に涼しくなって秋も間近か。。。?

あれだけ暑くてヤダ~!(@A@)と言っていましたが

夏か終わってしまうのは少し寂しい気がします。 ワガママ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-03

自然素材

Img58


麻紐と紙紐で出来ております。

15号の鉤針編みでザクザク編みました。





Img581_1 
紙紐は硬くて編みにくく、かなり苦労しました。( >人< ;)

出来上がりはこんな感じです。

なかなか味がある作品に仕上がったのでは。。。と

自画自賛しております。



初めの頃のD.festaに出したのですが、意外と早くに売れてしまったので

ビックリ!したのを覚えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-26

モチーフ

Img60_2 ミニバックの糸でこちらを初めに作りました。

7cm×7cmのモチーフを14個作り、繋ぎ合わせ

ながら形にします。

細かく編んであるので意外と中身は落ちたり
しませんが、
念のためオーガンジーで中袋を
                  作ってあります。

紐は長編みです。そのままだと伸びやすいので、周りは細編みにしてあります。

少し長めのショルダーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-21

編み、網?

Img61

 夏糸が中途半端に残っていたので

minibagを作ってみました。

近所にチョットお買い物でお財布と小物が

少し入る位の大きさ。

もち手の根元にモチーフを後から付けたら、

                 殺風景だったのが可愛くなりました。(*^~^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-04-19

フリーハンド?

Pict0164_1 春の陽気で暖かく。。。

と思ってたら最近寒いぞ! 特に夜は風が冷たい。

鉤針編みでひざ掛けを作りましたが、適当な目数で
作ったのでもう一度同じ物を作れと言われると苦戦
しそうです。

私、かなりいい加減なので。。。 (;―_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-02

耳つき

Img010_2 D,Festaに出していたものです。

本体は指編みでフチはかぎ針で作ってあります。

指編みなのでアッ!という間に出来ましたが 、
隙間が広いのでスキーには不向きなデザインかも。。。

でも普段に使う分には十分に暖かいですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-11-28

てるてる坊主…

Pict1436_1 これからの時期、寒くて厚着になります。
さらにその上からコートを着るとモコモコ
です。

←そういう時、これをコートの上から被るとあったかです。
    着膨れしない上に、見た目かわいい。(服装が…)

首部分は二目ゴム編み、一番下の部分はかぎ針で編んでます。
丈は、肘くらいの長さで仕上げてあります。

首元は折り返しで二重にも出来るように長めにしました。
もちろん伸ばしたままでも OK。

慣れた人なら、頑張れば1日で仕上げられますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)