2007-04-02

光沢

Img009_1 ちょっと派手に光ってますが、実際はそんなにメタル?感は
ないですよ。

袖と襟ぐりはパイピングで処理してます。

バストラインより少し上目に紫色の絣(かすり)の着物を1本横に
入れてみました。

ラインは前のみで後ろは何もしておりません。

なかなかこのラインが効いて良いアクセントになったかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-09

らいだー2号?

Img014

前に載せた茶色と同型です。
あの時の写真だと分かりにくかったですが、バストラインで
切り替えを入れています。

フロントのパイピングしてあるところの布地は5日に載せた
アンサンブルのハギレを使ってあります。

写真が暗いので色が分かりにくいかと思いますが、若草色の
とてもきれいな色の布地です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-06

チョコット

Img015_1
ベロアの地をベースに糸ループと飾りボタン
の所を着物地にしてみました。


なんだかチョットだけハードなイメージを
懐いているのは私だけでしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-11-24

あかい、赤い~

Img053_1 D,festa用に作りましたが、めずらしく
ぜんぶニット地で出来てます。

ぱたぽんさんお買い上げの一品です。

ありがとうござりまするるぅ… m( _ _ )m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-11-12

和裁

Epson0010下の花柄の布地は化繊で襦袢に使った物です。

学生の頃、和裁の授業で二部式の襦袢を作った
余り布。

運針が苦手で、ミシンでバ~ッと縫う方が
自分には合っている事を再確認した授業でした。(-”ー;)

でも和裁の授業では、きちんとチクチク手縫いしてましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)