2017-02-28

衣替え オマケ

20170227_135443612x816

因みに、閉じるとこんな感じ。こちらは裏。

20170227_135427612x816

こちらは、表。

閉じると感じが違って、いい感じheart04(自画自賛coldsweats01)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-02-27

衣替え

20170227_142502816x6121

スマホカバーがボロボロになってしまい

新しいのを購入しようかと思ったのですが、

昨年10月に台湾に行った際に買った、

台湾の花布で出来ないかな…と思いやってみました♪

上のは表面の布地だけ剥ぎっ取った部分。

土台はそのまま使用して、花布の柄の出方を考えながら…


20170227_135351816x612

こんな感じで、出来上がりました!

ミシンでは出来ないので、手でチクチクと頑張りましたbearing

思いの外、上手くいったのでリニューアル成功ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-24

解体→再生

私はまだ行ったことがないのですが、

知人にオペラに出演をしている方がいて

いつも、使用しているコサージュが草臥れてきたので

なんとかして~

ということで、お預かり。

確かに、ボリュームもないし寂しい感じに。

一度バラバラにして、家にあるリボンフラワー用のリボンや

彼女のドレスのハギレを駆使し


Img_0356

何とか蘇生…いや再生!!

Img_0357

専用のコテなど使い、丸みを出したりで見違えました。


Img_0362

因みに、この白いのはご注文で新たに製作したもの。

大振りで白っぽいので、頭にも付けられるようにしてとの

ご用命でしたので、裏に付けたパーツは両方に対応できる

ものにしました。

やはり、大きくないと舞台映えしない。 かと言って大きすぎても…

加減が難しいですね。

中央はヘップを使わず、ビーズにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-28

なんちゃって…です

ウチの居間にはスポットライトが4箇所あります。

その内の一つに傘をつけていたのですが、

周りに貼っていた和紙が汚れてきたのもあり

リニューアルすることに。

Img_1961

大きめのビーズをワイヤーに通して装飾しました。

なんちゃってミニシャンデリアshineです。

明かりをつけると…


Img_1959

こんな感じflair

この一画だけ豪華な感じでムーディーですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-26

ミニサイズ

Img_1968

千代紙で作り、ラッカーを塗り強度を増しました。

和服にも合うかと。

リンクにも貼ってありますが、
八雲堂さんでも

紹介していただいてます。

因みに、店主さまからのリクエストで製作しましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-16

カスタマイズ②

長靴改造第二弾sign01

Img_1567

今回はこのタイプ。

かなり前に購入するも、ほとんど活躍する機会がなく

前回、改造したのがあまりに履きすぎ

靴の底から染込んで水没waveする始末down

やっと、日の目を見ました

Img_1568

長さを半分に切ってhairsalon

Img_1749

まえの長靴に付けたリブを外して、こちらに付け替えrecycleました。

ちょっと変化をとけると、案外可愛くなったりしますよね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-04-24

つぷつぷ⑥

つぷつぷ
違う色のマトを久々に作ってみました。

慣れてきたのか、思ったより早く出来上がりました。

Uちゃんへの大分遅れの誕生日プレゼントで〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-30

つぎはぎ

久々に作品です。
叔母が義父の形見の羽織袴を何とかしてほしい。
と云うことで、手提げにしました。
A4サイズが入る大きさ。
サイドと底と持ち手のストライプ部分は袴。
真ん中の刺繍の部分は、羽織の裏の一部を使用しました。
袴は布地がしっかりしているので、針がなかなか入らず…
職業用ミシンでも、限界近かったかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-10-07

コサージュ⑤

作品のUPが滞ってしまいましたcoldsweats01

Pict0348

コサージュです。

友人が親戚の結婚式に参加するとのコトで、ワンピースを買ったが

たけが短いから何とかして~bearing

と依頼があり、ワンピース自体には手をつけずペチコートで

伸ばすことにしました。

『コサージュを買おうかと思ってる』と言うので余った布地で作りました。

その方が、統一感も出るし馴染むと思いまして。

なかなか評判もよかったようで、喜んでもらえて嬉しい限りですnotes

Pict0353 Pict0354

↑これは、コサージュを入れるのに厚紙の和紙で工作し納品しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-24

アイピロー

アイピロー
comeruさんに置かせて貰う4つ目の作品は、アイピローです。

中にはラベンダーのポプリが入っています。

適度な重さで、まったりできますよ。

1800円で〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧