2017-03-03

雛祭り

20170226_160200816x612

何回か載せてますが、私の雛人形です。

木目込み人形で子供雛は、探さないと今は、あまり無いかも

知れないですね。

姪っ子が産まれた時に、妹が私の雛飾りが羨ましかった

様で、似たような子供雛で木目込み人形のを探して

購入したそう。

流行りのもいいですが(顔の造りとか)

木目込みというところが、ポイントかな。

フルメンバーを出すのは大変ですが、

これが楽しかったりしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-01-31

不測の事態…

Pict0019

こんにちは!やっと新しいPCが使えるようになりました。

Windows10はまだ不慣れで、うまく使いこなせてませんが

徐々に慣れていければと。

実は、金曜の夕方から微熱と筋肉の痛さがあり、帰宅後、

体温を測ると37℃

平熱が35.8~36℃なので単純に風邪ひいたかな…と思ったのですが


夜中に息苦しく異常な悪寒と熱っぽさで目が覚め、測ると38.3℃ ‼

朝一番で病院に行ったところ、インフルエンザA型でした。

初インフル(病院での診断で)で、初めてタミフル飲みました。

その後も、38.5℃まで上がり、筋肉の痛さも尋常じゃなく痛いしだるいし、

寝てられません。 起き上がってるほうがむしろいいかも。

今は頓服で熱と筋肉の痛みが治まっているので、少し楽になりました。

こうして、ブログも書けるようになりましたので。


普段から、手洗いうがいは念入りにしてるし、ウィルス対策の携帯用も

身に着けてるのに、かかるときはなってしまうもんなんだなと、実感しました。

皆さんも、毎年氣をつけてる私でも今年はかかりましたので、お氣を付け下さい。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-01-01

明けまして、おめでとうございます。

20171471x699

新年のお慶び申し上げます。

旧年中は、ろくにアップもせず大変失礼致しました。

PCが壊れてから約2年ほどたち、

何とかスマホで更新するも、やりにくさに挫折⤵

ですが!昨年末に、やっとPC購入しました!

下見のつもりで行きましたが、

よいこに巡り会ってしまい、勢い余って購入!!

1/2日に来るので、この記事は頑張ってスマホで

あげてますcoldsweats01

環境が整い次第、アップ出来ればと…

これで、沢山更新出来ればよいのですがcatface

書きたい気持ちはあるので、頑張ります。

何卒、皆さま今年も宜しくお願い致します。

anne拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-01-01

謹賀新年2016

 
旧年中は大変お世話になりました。
年々、upする数が少なくなってます
ね…
今年は、あげる数増やせればと思っ
ております。
 
今年も宜しくお願い致します
 
体調に氣を付けて頑張りましょう
            
      anne
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-01-01

氣が付けば…

ずいぶんとご無沙汰してしまい、

覗きに来てくれた方には、大変失礼致しました m( _ _ )m


新年の幕開きでございます。

本年も、宜しくお願い致します。


001


002


今年は、久しぶりに消しゴムスタンプを作り

2種類の年賀状を制作しました。

送っている方は、どちらが届くかお楽しみに。

(スキャンしたのですが、色が上手く出なかったcoldsweats02




この先は、読みたい方だけ…(笑)

最近の、近況は何を思い立ったか、10年振りくらいかな

ケーキを作ってます。

友人のお料理教室で、美味しいチョコレートケーキと

ティラミスを教えてもらったのが

再開のっきかけ。

自分で云うのもなんですが、なかなかの出来です。

バターがもっと手に入りやすくなったら、

昔よく作ったアイスボックスクッキーも

チャレンジしてみようかなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-04-21

手作り市

先日、evaran8ちゃんとオペラシティの手作り市に参加。

私はお手伝いというか、店番としてチョンと座っていただけでしたが、

足を止めて見てくださる方が多く、感謝でした。


Img_4257

Img_4258

こんな感じで、ディスプレイしてました。

手前には、私のリングピローも置かせて頂きました。

ありがと~♪

今後も、何かしら実際に手に取ってご覧いただける機会を

作っていきたいなぁと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-03-19

30th

先日友人とHAPPINESS!を貰いにseaに行ってきました。

30thのイベントももう終わりということもあり、結構混みこみ。

なんだかんだで昨年始まってから、何度来たことか…

何度来ても、楽しい!のです。

Valentineからダフィ&メイちゃんのカワイイ飾り付けが。


Img_4176

ニューヨークデリもこんな感じ。


Img_4179

カップケーキや


Img_4191

Img_4190_2


チョコレート? とにかく可愛かったです !!


30ht HAPPINESS YEARは明日までですよ~♡ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-02-04

吹雪いてます

Img_188902

分かりにくいかもですが、今横殴りpunchのぼた雪ですsnow

昨日の暖かさはどこに行ったのやらdown

近くの畑は真っ白に積もってます。

私は今日、お休みでしたのでよかったですが、帰りの交通機関が心配です。

明日の朝は道が凍ってるかも…

出勤時は氣を付けないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-01-01

今年もまた

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。


2014_5(ロバだけど馬ということで…coldsweats01)

本年も懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。

何事もウマhorseくいく年になりますようにgood
shine






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-12-31

大晦日

あと30分弱で今年も終わりですね。

1年間お読みくだっさた皆様に感謝します。

来年もお付き合い頂けると嬉しいです。


Img_1837

ありがとうございましたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧