2012-06-04

ゆったりと

久しぶりに予定もなくまったりなお休みなので、

ミルで豆を挽き珈琲を淹れようかと。

Img_1598

くるくる回して挽いていると無心になり、余計なことを考えずにいられて

なんだか心地よいです。

いかに、日常余計な煩悩に振り回されているかが分かるかも…coldsweats01

Img_1601

挽きたては良い香りがしてホッと和んでしまいます。

Img_1599

後は珈琲メーカーに任せてしまいますが、挽くという一手間掛けて

なので贅沢な感じです。

もともとは、珈琲は飲めず紅茶派(ハーブ茶)でしたが

ハワイで飲んだ『コナコーヒー』の美味しさに感動し

目覚めた感じです。

チョット甘いものと共にゆったりな一時。 たまには良いですねwink

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今夜は満月fullmoonです。部分moon1月食見られますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-06

ショックです。。。

昨年より念願だった氣功師、 張弛(チャンチィ)さんのレッスンを受けておりました。

お父様がやっておられる医院が池袋に移転。 お手伝いをされるということで

、暫くレッスンもお休みに。(他の所では開講していましたが、遠いので)

それが、7月の末に他界したとのお知らせがあり。。。

急な話で、頭が真っ白になりました。

もう、お合いすることもできないなんて今でも信じられませんが、

彼女から貰ったアドバイスや励ましの言葉を、しっかりと受けてめて

いきたいと思います。

短い間でしたが、とても長い付き合いだっだ氣がしてなりません。

 San

本当に、ありがとう。 ご冥福をお祈りいたします。

| | トラックバック (0)

2010-01-12

めぐるカラダ

      めぐるカラダ

   やはり年を重ねると、体のメンテナンスは重要です。

   ここ1年位はちょっとしたことで知り合った方にロミロミを

   やってもらってます。

   長年、整体にいっても治らなかった背中の隆起が、

   一発でほぼ平に。

   あとは定期的にやってもらうにしても、予算もあるので

   そんなに通えんし…

   2年チョイ前にたまたま手に取った本がこれ。

   タイトルに惹かれたのはいうまでもないけど。

   このかたは氣功師。氣の巡りを良くするのにはどうしたら…

   という事など日々の生活に役立つことが多く書かれてます。

   もちろん購入しHPも覗いてみたりして、昨年10月からは

   この本の著者である張弛(チャンチィ)さんから氣功のレッスンを

   受けてます。

   つい2日前にレッスンがあり、今回4回目。

   初回よりもだんだんと体が弛んできていりのが分かります。

   翌日の調子も善く、らくですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)