2014-02-21

中華街で

10年位前に旧正月の中華街に行ったときに

たまたま入った雑貨屋さんでこの青いビーズを購入。


Img_4161

ピアスにしようとは思っていたのですが、

フック部分で氣に入ったパーツがなくそのままでした。

2年位前でしょうか、新宿のOKADAYAにふらりと立ち寄った時に

これだ!というパーツを見つけました。


シンプルにこのビーズだけで作ってみました。



 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-22

ペンダントトップ

ペンダントトップ
これはワイヤーワークの『ペンダントトップ』

始めはトップだけにするつもりでしたが、オマケな形でレースの紐をつけました。

好みで、チェーンに替えてもらえればと。
もちろん、このまましていただけると嬉しいです。

こちらの価格は左の4つは天然石なので、3300円。
その他は2500円です。

細部までご覧になりたい方は、comeruさんへ足をお運び下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-18

渦巻き

渦巻き
ワイヤーを鉤針で編んで作りました。

予めワイヤーにビーズを通しておきます。

鎖編みと長編みで編んでモチーフを作ります。

閉じ針などの太めの針にコイル状にワイヤーを巻き付け、

環の部分を作ります。それらを組み合わせて完成。

余って飛び出しているワイヤーはクルクルとペンチで渦巻きにして

アクセントに。

大振りで存在感がありますよ。

スワロを使ったので、キラキラ光ってshine見た目も綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-05

珊瑚

      珊瑚 珊瑚

   叔母から『亡くなったお姑さんの帯飾りを何とかして使いたい。』

   との要望で一緒に付いてた帯〆を使い、チョーカーに仕立て

   ました。

   珊瑚がとても深く綺麗な色で細工もなかなかのものgood

   着けるとかなり見映えshineがしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-17

ベッコウ

     ベッコウ  ベッコウ

    叔母からベッコウの羽織止めを頂いた。

    着物は好きだが、着る機会も少ない。

    使わないと勿体ないので、金具を付けてブレスレットに。

    軽いので着けてるのたまに忘れますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-12-03

小指

             小指

       この間のブレスレットとお揃いで作ったもの。

       ポイントに使ってるグリーンの丸玉の数が足りずに

       ピンキーリングになってしまいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-10-14

ドーム②

      ドーム②

    同じ作り方でも石を変えるとまたイメージが違ってきますね。

    母のネックレスを解体してリメイクしてみましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-10-08

ドーム

       ドーム
   
    以前勤めてたとこのレシピを手本に作った物です。

    チョットやり方変えてあるので、半分くらい?は私のオリジナル

    な感じになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-06

ブレスレット

                     ブレスレット

       D.fiestaに出てたときに、賑やかしに置いてた物の一つ。

      グリーンの丸玉は母の使わなくなったネックレスを解体。

      リフォーム作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-19

天然石

       Pict0082_2

    ラピスラズリと透明丸小ビーズでペンダントトップを作りました。

    元々はブレスレットだったのですが、紐が切れそうになって

    いたのでデザインを変えて作り直したら、余ってしまったので

    ピアスとコレを作製。

    なかなか良いチェーンが見つからなかったので、コーティング

    ワイヤーを使ってみました。

    ボリュームがあるので、存在感があってお気に入りですheart04     

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧