2008-03-15

発掘!

                Pict0387

     押入れの整理をしようと漁っていたら、学生の時に課題で

     作った『子供用のベスト』が出てきました。

     何処にしまったかなぁ。。。と気になってはいたのですが

     ついに発見sign03

     選択でとった和裁の授業で作りました。 

     細かい手作業はわりと得意なほだけど、運針が苦手だった

     のでちょっと時間がかかりましたcoldsweats01

     普段は洋裁がメインだから、ミシンがけは得意なんだけど

     なぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-03-07

あぶ

                  Photo

     コまるちんが生まれた時に使ってもらおうと贈った品。

     パイピングの布地は同系色のハワイアン布地。

     これを見たことあると思った方、さすが?です。

     かりまるんのドレス&カバンを作った時のもの。

     ハギレを勿体無いのでとっといたのが、役立ちました~。

     親子でペアルック?して欲しいかもぉ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-06-19

遊び着

Img022 何年も前ですが友人に子供が生まれた時に

出産祝いで作ってプレゼントした遊び着です。

着るのは少し先になりますが、いずれ着る物だし
どうせ汚れて洗いがえで幾つあってもいいだろうと
同じ物を3つも作ってしまいました。

この他にゆかた地で産着も作りました。

残念ながら産着の写真が見つからず。。。

                
                                       撮ったはずなのになぁ… 見つかったらなせますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)