« 積もってます | トップページ | 桃の節句 »

2013-03-02

チューリップ

ご無沙汰です。久々の更新であります。

新しいノートPCがイマイチ使いこなせず苦労しております。

プリンターを無線LAN化するも、認識されず…despair

とりあえず、他は順調に作動しているので後回しにします。

さて、今回載せたのは叔父から頼まれた


Img_2193

チューリップハットです。

兄である父は

『何故に、チューリップハット?』と苦笑い。

叔父曰く、『思う形のチューリップハットがない!!』

との事でした。

帽子は幾つか作ってますが、型紙をひくのに時間がかかり

ました。

しかも、かなり厚めに帆布でのご用命。

目とびしないように氣をつけながら作りました。

縫い代は、綾テープで加工しヘムも綾テープで

パイピングしました。


氣に入ってくれるといいなぁ…

|

« 積もってます | トップページ | 桃の節句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155523/49805017

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« 積もってます | トップページ | 桃の節句 »