« 思い出す。。。 | トップページ | 旬 »

2008-06-23

ロコ

                Pict0069

      昨日、新宿にフラダンスの公演を見に行ってきました。

      ハワイに行った時にショーで見たり、かりまるんのお教室を

      以前見学に行ったりしましたが、2時間もじっくりは初めて。

      ハワイ島で毎年3月に行われる『メリー・モナーク・フェス

      ティバル』のオープニング飾っている伝統のハラウ(教室)が

      今回公演にやって来ると聞き行ってきましたよheart04

      前半はカヒコ(古典フラ)で最初の祭壇にに捧げる儀式から

      始まり、祈りや伝承の言葉、チャント(詠唱)を唱えながら、

      踊る姿はなかなかの迫力。 パワーを感じました。

      後半はアウアナ(現代フラ)や歌などアドリブが入りながらの

      軽快なカンジ。

      

      一人で行ったのですが、隣に座っていたこちらもお一人で

      来ていたおば様と意気投合。楽しくお話させて頂きました。 

      これもマナ?のお陰かも。。。

            

|

« 思い出す。。。 | トップページ | 旬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155523/21840387

この記事へのトラックバック一覧です: ロコ:

« 思い出す。。。 | トップページ | 旬 »