« スッパッツ2 | トップページ | 大量 »

2008-05-26

ビンテージ

                Pict0045_2

     着物から作られたアロハシャツ。 今ではハワイヤンプリント

     の(アロハシャツ用にプリントされた)布地で作られてるけど、

     コレを見て背景にある歴史もお勉強できました。

     昨日で終ってしまいましたが、関内にある『シルク博物館』で

     開催してました。

     初めて行ったのですが、施設は割とコジンマリ。

     でも、内容は濃く200点余りのアロハシャツが並び見応えが

     ありました。  

     ただ、もう少し展示の仕方を工夫した方が見やすかったなぁと

     感じました。   チョット勿体無いdespair

                   Pict0044    

     最後の方はハワイヤンキルトと観光案内のパンフレットが…

     行きたいモードheart04がまた上がってしまいましたぞhappy02

          

     ※常設展は各国のシルクの歴史などが見られますよ。

|

« スッパッツ2 | トップページ | 大量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155523/21183941

この記事へのトラックバック一覧です: ビンテージ:

« スッパッツ2 | トップページ | 大量 »