« ニットの貴公子 | トップページ | 謹賀新年 »

2006-12-30

やっと…

Pict0067 今年最後のかりまるんの水曜サロンにお邪魔した時に、
かねてよりうさぎさんに持っていくと言っていた

←『高山ビール』をやっと持っていくことが出来ました。

鮮度が命!ということで、こちらではなかなか
手に入りません。
私が知っているのは日暮里の酒屋さんくらいです。

もう何年も前のことですが、工場見学があるわけでもないのに
直接行って見学させてもらい、試飲までさせてもらいました。
(その後も4~5回同じような事を…お邪魔しました)



当時はスリランカから来たブラウマイスターが酵母の研究・製造などを
していましたが、数年前お邪魔した時には2~3ヶ月後にお国に帰って
しまうとに事で、社長さんが同じ味を維持できるのかと心配されていました。



Pict0069 このロゴは飛騨高山のお祭りの時に出る屋台の模様
などを参考にして作ったそうです。

肝心の味ですが、使ってるお水はあと1度高ければ
温泉ということで、味わいもまろやかです。

あとは飲んでみてください!としか言えません。美味しいです。

写真のはダークエール(ウチのお気に入りはこれ!)ですが、他にスタウト・
ピルスナー・ウ”ァイツェン・ペールエールなど色々な種類があります。

お試しあれ~(ёωё)ノ

|

« ニットの貴公子 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

温泉、という言葉に反応。おいしそう。
お取り寄せ可能?
それともanneちゃんが窓口?
一度味わってみたいものです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006-12-30 23時57分

にゃにゃにゃん
確か通販もやってるはずです。
時間がかかるかもなので、興味が
あればおいらが買ってくるよ~。

投稿: anne | 2007-01-02 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155523/4731773

この記事へのトラックバック一覧です: やっと…:

« ニットの貴公子 | トップページ | 謹賀新年 »